育児,育脳,新米ママ

新米ママ・パパに贈る、ハッピーBaby レシピ

ハッピーBabyにはママの心と体の健康が必要不可欠です。私も先輩ママ達、数々の育児書に助けられてきました。 少しでも育児が楽に楽しくなる事に貢献できればと思います。 折角さずかった天使、楽しまないと勿体ないですもんね♪

プレイジム比較(一人遊びの為になれてもらって自分の時間をもとう!)

友人のお古が集まり以下3つのプレイジムが我が家にあります。
どのプレイジムを購入すればよいのか悩まれている方、以下ご参考いただけましたら幸いです。1ヶ月と早い段階で導入する事によりかなり一人遊びをしてくれる子になりました。おかげで子供を泣かせず、家事はできるは、読書などの自分の時間をもてるはでかなり楽に楽しく育児ができてます。息子は定期的にほめてあげるとかなり喜びますし、彼の為にもなっていると思います!プレイジムまだ購入されていないかた、オススメです!

  1. フィッシャープライス ピアノジム

プレイジム、一つ買うならこれが断然オススメです!我が家で一番活躍しているのがこれです。サイズ的にも小さく、持ち運びも楽ですし、ピアノを蹴ると音がなるという仕組みが息子にはたまらないようです。なにより、一ヶ月から1歳以上までながーく使えるのも魅力です。息子は1ヶ月半のころから激しくピアノをけりたおしており、3ヶ月になった今はぶら下がっているおもちゃに夢中です。おもちゃもバランスがよく、成長と共に興味をもつおもちゃが変わっていくのが非常に魅力的です。これからも形を変えて活用できそうなので一つ購入されるならこれがオススメです。我が家に遊びにきた赤ちゃん達もこれに一番反応を示し、みなこれを購入する事に決めていました。f:id:happiestbaby:20170110220938j:plainタイニーラブジミニートータルプレイグラウンド キック&プレイ  

よくあるこのタイプ、サイズ感が一番大きいので大きいサイズをお求めの方には魅力かと思います。ただ、できる事がピアノ型と比較し少ない上に、サイズこそ大きいものの受ける刺激も然程差がないので2番手。うつ伏せトレーニングに使えるので3位ではなく2位に。ただ、周りの友人の話を聞いていても子供の反応が3ヶ月まではかなり薄いのでつまらないよう。ベッドにつけるメリーや、ピアノ型、また3位のプーさんの方が3ヶ月以下の子には良さそうです。f:id:happiestbaby:20170110220958j:plain

3.くまのプーさん6wayジムにへんしんメリー

これは1ヶ月からかなり使い込みました!左右にぶら下がっているものがたたくだけで音がでるので、目があまりみえていない1ヶ月の赤ちゃんには音で楽しめるのでかなり楽しかったみたいで、1ヶ月の息子はこの下に1時間はいれました。ものすごい動きをみせていたので、相当刺激になっていたのではないかと思います。見た目が好みでなかったのですが、一人遊びをしてくれて、家事もろもろが進んだのであってよかったなーと思ってます。ただ、3ヶ月になった今、その他のプレィジムと比較してあまり興味を示さないので3位。メリーにもなるのでメリー未購入の方にはいいかもですが、メリーは別にもっと魅力的なものがあるのも事実です。また、音楽が相当入っているのが売りのようですが、自然に次の曲に移動しないので同じ短めの曲がリピートでかかりしつこい印象もあります。ちなみにAmazonでは1位なようです!f:id:happiestbaby:20170110221407j:plain

ちなみにこれらのプレイジムに追加し我が家ではNunaのバウンサーにトイバーをつけたものが一人遊びに重宝しました。お昼寝はしてくれるは、一人遊びはしてくれるはで感謝感謝です。家事をする時間、自分時間がもてました。ただ重いし、場所とるので、別のバウンサーをすでにお持ちの方にはオススメできません。

f:id:happiestbaby:20170110223724j:plain

あとはMaxi CosiにTiny Loveのサニー・ストロールつけてました。派手で少々恥ずかしいですがくいつきは最高です。外出先でもランチ中など一人でひたすら静かにしてくれます。あきはきてしまいますが、ないよりいいです!また、成長がみられて、、感動します!見ているだけだったのに、3ヶ月の今はちゃんと遊べています!

f:id:happiestbaby:20170114103701j:plain