育児,育脳,新米ママ

新米ママ・パパに贈る、ハッピーBaby レシピ

ハッピーBabyにはママの心と体の健康が必要不可欠です。私も先輩ママ達、数々の育児書に助けられてきました。 少しでも育児が楽に楽しくなる事に貢献できればと思います。 折角さずかった天使、楽しまないと勿体ないですもんね♪

出産祝いTop 5! 記憶に残りたいならこれ(2000円〜7000円)

ギフトを多くもらってそうな方で一人目の出産祝いにオススメです!

我々は、ベビーシャワーから始まり、ありがたい事に多くの出産祝い、お古を頂戴し、自ら買った服は可愛すぎてがまんできなかったセーター生地のセットアップ一着とサンタ服、袴、スーツなどのイベント毎の衣装のみ。海外の友人からもギフトが続々と集まり、おもちゃ、本、日用品もほぼ買う必要のないまま出産という流れとなりました。感謝感謝です。

そんなありがたいギフトに順位をつけるのは気がひけるのですが、お役にたてればと記載します!以下のギフトを下さった方々の事は特に頻繁に思い出します!出産して気がついた事、センスいい!さすが!と思うお祝いはブランド物でもデザイン性の高いものでもなかった事。いかにレアなギフト枠に収まるか、または自分で気が付かなかった必要性の高いギフト枠に入るかでした。折角のギフト、貰い手の記憶に残る、思い出の一部になれるギフトにしたいですよね!

1)育脳:木のおもちゃ

鮮やかな色を使用しているものの口にいれても色の落ちない塗料とものすごく軽い木でできています。大人が手にとっても色々な意味でワクワクします。以下2つオススメです。

1,ニック社のニックリクス:ドイツ製でヨーロッパの森で育ったブナやカエデを使用しているというのもなんかおしゃれな気分になれて嬉しいものです。息子は3ヶ月からひたすらにぎにぎしながら見つめています。様々な触り心地が育脳に良いはず。音もでるすぐれもの!でも見た目に反して軽いのです!日本トップレベルのエンジニアとドイツ語、英語、日本語、中国語を操る才女夫婦にいただきました。

2,Naef(ネフ社)のおしゃぶりニキ:こちらはスイス製、驚く程軽く良い音を出します。はじめておもちゃを握りガラガラを楽しみ始める3ヶ月から大活躍。音を出したくて息子は必死に振っております。小さいサイズ感も魅力でお出かけには必ず持ちだしてます。

www.woodwarlock.jp

 

2)フード付きタオル

これは盲点でした。まさかここまで必要なものだったとは考えてもおりませんでした。自分では普通の良質なタオルを用意してました。フード付きタオルは2ついただいたのですが、両方とも子持ちのお洒落ママに頂戴しました。初めての育児、きっと気がついていないと思われるこのギフト。素材がふわふわしているタオルは親もわくわくするのでオススメです。私が頂戴したのは以下でした。六本木ヒルズRibbon hakka kidsは幾度もいっておりますが、これを買うに至った事ありませんでした。毎日使うし買ってなかったし感謝してます。

wear.jp

ちなみに名入れでオーガニックコットン使用の以下もオススメです!

organically.jp

3)おくるみ:swaddle me

海外で定番のマジックテープでとめてしまう簡単にはほどけないおくるみです。赤ちゃんをぐるぐる巻にするのは良くないと思われる方いらっしゃるかと思いますが、これは神です。赤ちゃんも大好きです。はじめはなれないので嫌がったりしますがなれると喜んで巻かれます。赤ちゃんも自分の肌とより密着に触れ合えるので安心するそうです。モロー反射で起きてしまう赤ちゃんもいると思いますが、これはそれを回避する事にもつながります。うちの息子はこれをつけると0ヶ月から3時間はぐっすりねてくれました。これなしではすぐ起きてしまい明確な差がみられました。お姉ちゃんのような尊敬する方から頂戴しました。彼女の子持ちの友人で話題の商品だったそうです。

search.rakuten.co.jp

4)ねんねグッズ

1.Kashwereのアニマルミニブランケット

定番中の定番ではありますが、この小さなブランケットの良さに自分に子供ができるまで気がつきませんでした。私自身も喜ばれるギフトとは聞いていたし、テンション上がる可愛さなの今までいくども出産ギフトにしてきました。失礼ながらKashwereの中ではお手頃な商品なのでみなこれを買っているのかと思っていましたが、大きいサイズのブランケットより明確に使い勝手のよい嬉しいギフトでした。赤ちゃんは一人でなかなか寝付けません。そんな時にねんねグッズとしてこのブランケットを添えてあげると、徐々にこのブランケットがあると安心して寝付きやすくなってきます。うちの息子はこのブランケットを必死に抱きしめて日々寝ついています。

アニマルミニブランケット

2.Egmont Toys(エグモントトイズ)タオルベビーぬいぐるみ
ベルギーブランドでセンスが光りますし、かなり可愛いです。あまり知られていないのも、お手頃価格も魅力。さわり心地はKashwere よりいいかも。息子ははだみはなさず持っています。軽いのも魅力です。いただいたのは、人参とうさぎですが、バナナとおさるさんも買い足してしまいました。外用と室内用という事で。もっていると安心できるようです。詳細はこちらラッピングもインパクトがありオススメです。渡す時は用途の説明をして上げて下さいね。

f:id:happiestbaby:20170114104543j:plain

f:id:happiestbaby:20170114104549j:plain

5)ロンパースcombi mini ラップクラッチ

お洋服(ロンパース)です。なにがすごいって、ものすご~く着せやすいのです。
ボタンではなく、マジックテープがふんだんに使われてます。感謝される事間違いなしなのでオススメです。2児の母である義理の姉に頂戴しました。さすがおねーさんだなーと思いました。

combimini.jp

 

どうしてもお洋服を贈りたい場合はフランスブランドのプチバトーがオススメです。
また、もらって嬉しいのはかなり肌触りのよいあたたか素材の足まですっぽり入るタイプのロンパース。冬にヘビロテされる事間違いなし!おしゃれなセーター、ジャケットなども自分で買うのには優先順位低めなのでオススメです。

www.petit-bateau.co.jp

以上となります。

迷惑な事は絶対ない、記憶にのこる確実に喜ばれるギフト、おもちゃ以外はかぶってしまっても喜ばれる程のすぐれものです。是非大切な方への出産ギフト、印象に残したい出産ギフトにご活用下さい。